統計は予想に反してベア目

昨日の統計は予想に反してベア目。一応良い利食いの切っ掛けになったのではなかろうか。ハリケーンの影響を受けた製油所が再稼動をはじめており、徐々に供給不安が後退してきている。
ただそれも「産油国からの供給が安定していること」が前提。
イラン ハメネイ師は「米国がイランを攻撃した場合、全世界の米国の権益は打撃を受けるだろう。イランはやられたら、必ず2倍にして返す」と発言してる。怖い。かりそめにも一国のトップ。すごいこと言いますよね。毎度のことながら。

非鉄金属は銅の上昇が止まらない。このまま行くと、体力のない小規模経営の企業が破綻するかも知れない。デリバティブ、もっと活用しても良い様に思うんだけどな...(ひ)。